ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

子供が、4歳になるまで、ベビーカーを愛用していました…コラム・ベビーカーは必要か?(肯定派の意見) #Baby


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベビーカーは色々な意味で役立ちます

トピック「ベビーカー」について

子供が、4歳になるまで、ベビーカーを愛用していました。
確かに、折りたたんでも、かなりの大きさにはなります。
公共の場では、邪魔になった事もありますが、やはり小さな子供を連れての移動手段は、ベビーカーが役に立ちます。

自分自身の両手もふさがりませんし、もしも、子供がベビーカーから転落しそうになっても、防げるこはできます。
抱いての移動・おんでの移動では、やはり人混みの中に行く事は危険です。
新生児なら、尚更そう思います。
しかし、エレベーターや電車内では、大きく場所をとり、特に混雑している時などは、他の方にも、かなり迷惑かける事もありました。
子供を持つ身での移動手段では、やはりベビーカーは必要になります。
また、外部からの危険を防げる事も可能になります。
車内へ置く時などは、スペースを開ける事・入れる事に手間はかかりますが、頑張るのみです。
結論をいえば、やはりベビーカーは必要だと思います。
また、手に持てなくなった荷物も少しはベビーカーに置けるので良いと思います。