ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

えむえむっ!全7巻(原作:松野秋鳴・作画:氷樹一世)感想&あらすじ・主人公は桜守高校という学校に通う砂戸太郎…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

主人公は桜守高校という学校に通う砂戸太郎。身内以外の女性に冷たくされたり、暴力をふるわれたりすることに快感を覚えるという心底気持ち悪い性癖のいわゆる「ドM」の体質の持ち主。

この主人公については、この砂戸家に男性として生まれた人間は代々ドMを受け継ぐらしく、一方で女性で生まれた場合は何の影響もないそうです。この設定、もう読んだだけでうっ、となってしまうくらい嫌です。しかもいま妊娠している身としては、「男の子に生まれたらドMだから」と言われたらもう嫌過ぎてノイローゼになるくらいストレスになると思います。

でもこういう「痛いのが気持ちいい」という感覚の子が、血筋、遺伝で生まれるのであるとしたら、乳幼児期のころの予防接種とかめちゃくちゃ楽なんじゃないかなとそんな母親目線で見てしまいました。身内以外の女性に痛いことされるのがいいんですもんね、なら女医さんにやってもらえばいいのでは!ひらめいた!と思いましたがこの作品とは全く関係ないです。

原作はライトノベルなのですが、原作者の方が急逝なさったためにこの作品自体は未完のようですね。漫画の方はヒロインたちがみんなそろって可愛くていいです。個人的にはヒロインの一人が私の下の名前と同じなので複雑な気分になりました。