ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

信長協奏曲1話/感想&あらすじ・主演は小栗旬さんで、他にも山田孝之さんなど多くの俳優陣を揃え、豪華なキャスティングで…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「信長協奏曲」 10月13日放送分 第一話

月9の信長協奏曲が始まりました。

主演は小栗旬さんで、他にも山田孝之さんなど多くの俳優陣を揃え、豪華なキャスティングで、スタートを切りました。

これは高校の修学旅行に来ていた小栗旬が、なんらかのトラブルで戦国時代へと行ってしまい、そこで本物の織田信長と出会い、本人に頼まれ、代わりに高校生の小栗旬が織田信長となり、戦国時代を生き抜いていくというお話です。

小栗旬扮する信長は、着衣もそうですが、考え方も戦国時代のそれとは全く異なっていて、この辺はうつけと称されていた歴史上の織田信長とある意味重ねているのではないかと思いました。

信長は、父の死により、父の跡を継ぐことになり、それに反発した弟と戦をすることとなります。
結果、運よく勝てましたが、結局弟を処罰せずに許してしまいます。

このように、信長は戦国時代でありながら、今現代の我々が持っているような価値観で、物事をとらえ、ぶつかっていきます。周りからは、そんな甘い考え方では無理だと言われながらも、自分の考えを突き通し、そして結果を残していき、きっとそこが見どころとなるのだろうと思います。