ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

メンズ校・全8巻(和泉かねよし)感想&あらすじ・牧主税という高校1年生の主人公を筆頭に、私立の全寮制男子校の…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

牧主税という高校1年生の主人公を筆頭に、私立の全寮制男子校のものすごいへき地にある栖鳳高校を舞台にした青春漫画です。いきなりオネエ言葉の男の子の登場から始まるのですが、その子の部屋が本気のおなえっぽくてすごくかわいいです。

主人公にあたる牧という少年ですが、彼の下の名前は「主税」と書いて「ちから」と読むそうです。最近の感じの読み方は斬新なのですね。青春漫画にしては主人公が女の子に対してなんだかトラウマがあるように感じていましたが、中学生の時に付き合っていた彼女が交通事故で死亡してしまったいてそのことが忘れられずにいるという設定だそうです。

そんな幼い恋の時期にそんなことがあったら心のどこかでストップがかかってしまうのは当然のことかなと思います。こんなストーリーに似合わないくらいにとっても綺麗なタッチのイラストで、ものすごく美しいです。登場人物達の洋服のセンスもすごくいいし、いちいち出てくるヒロインが綺麗な顔で同性のはずなのにドキッとしてしまいます。やっぱり青春のストーリーはアホかっこよくっていいですね、舞台である学校の近くが海なのもすごく爽やかでいいです。こういう雰囲気にマッチする体当たり感じの恋愛もなんだかたまには読んでみると懐かしいような気分になるものだなと思いました。