ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

旦那が何を言っているか分からない件1話/感想・カオルcv田村ゆかりさん・ハジメcv鈴村健一さんと実力のある二人の…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那が何を言っているか分からない件第1話

もともとはウェブ漫画であったこの「旦那が何を言っているか分からない件」が漫画化を経て、ついにアニメ化になりました。お話としては普通のOLでアニメ等の知識に疎い妻のカオルと重度のアニメおたくの旦那(ハジメ)との日常のやり取りを描いた作品です。

私はこの作品がウェブ漫画であったときからのファンで今回のアニメ化もすごく楽しみにしていたのですが、一回の放送時間が3分とかなり短い。作品自体のテンポのよさとカオルcv田村ゆかりさん・ハジメcv鈴村健一さんと実力のある二人のテンポのよい掛け合いによって3分というのはあっという間に過ぎてしまいました。内容も重度のおたくに理解を示してくれる妻が可愛く描かれており、みていてうらやましくなる限りです。作品の空気を読むならば「リア中爆発しろ!!」というところですが、この幸せな二人を見ているとそんな感情よりもほっこりとしてしまいます。
おたくが題材のアニメなので一般の人には敷居が高く感じられるかもしれませんが、むしろ、普段アニメを見ていない人視点(カオル)が主なのでどんな人でも楽しめると思います。