ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

家庭のご馳走「韓国料理のビビンバ」好きな食材を入れれるので、野菜が好きじゃない子供にも大好評。 #Food


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お隣の国の料理を家庭で工夫して食べる

今週のお題「我が家のご馳走」

我が家のご馳走といえば、ビビンバです。
これはみなさんがご存知の韓国料理です。
私の家族は大食いが多いので、チャーハンやビビンバがかかせません。
その中でも、ビビンバは意外と手間がかかる分、滅多に作りませんし、好きな食材を入れれるので、野菜が好きじゃない子供にも大好評です。
我が家では、ナムルや挽肉などをテーブルに並べて、取り放題にして食べます。

私は便秘にならないように野菜物を多めに入れますし、子供はチーズを入れたりもしています。
好きなだけ食べれるようにと、多めに作るので当然余ります。余ったものは翌日に工夫をして食べます。
ビビンバといえば石焼ですが、さすがに石焼にはできませんが、余ったものは翌日にフライパンで炒めて、石焼風にして食べます。
食材によっては足りなくなったり、なくなっているのもあるので、アスパラを入れたり、明太子を入れたりもします。
調べてみると、ビビンバとは韓国語で混ぜご飯という意味みたいです。
材料はなんでもいいみたいなので、これからは更に工夫を重ねて、もっと贅沢な我が家のご馳走にしたいと思います。