ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ93話未確定ネタバレ注意予想??黒木場リョウが勝ち決勝戦に!?テーマは家庭料理でソーマの助手は薙切えりなか!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ92話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 黒木場リョウが鰻のマトロート料理で勝つ!?
  2. ウナギ犬になる堂島銀、悶える女性審査員。
  3. エリナ&アリスの決勝か!?

黒木場リョウは、うなぎカードが破壊されてつ?マッシュポテトとか、ブリオッシュ。鰻料理を食べた堂島がウナギ犬に!?女性審査員は鰻波が…と予想してました、その先をと予想してみます。

黒木場リョウが勝ち決勝戦に!?

どっちが勝つか?というのは、展開という意味で、メタ的なさじ加減になりますが、ジャンプマンガにおいては、勝利を確信した人は、負ける傾向にあるように思えます。

葉山アキラは、ライバルキャラの一人として、ちょっと先に勝負!?と予想。戦いにブレない精神はすごいけど、もっと泥臭さも必要だったのだよ(ウナギだけに)。

テーマは家庭料理でソーマの助手は薙切えりなか!?

決勝のテーマですが、当てずっぽうで『家庭料理』と予想。しかも、知り合いの中から助手を選ぶという設定も。料理人は、職場の人とのコンビネーションも大事ですしね。

当然、黒木場リョウは、薙切アリスを選ぶ。その場の乗りで、アリスがエリナを指名して、田所恵とか、水戸郁魅が「何ー!?そんなの聞いてないよ!くれめんす!」と同様するでしょう(くれめんす関係ない)。

そして、94話に続く。決勝までは、準備期間があって、料理とか、食材を選ぶところから、助手と相談が必要なのです。夫婦みたいな展開ですね。

今週の予想。

予想に反して、案外、黒木場リョウが勝つ展開もあるのかも…。なぜなら、後攻で料理を出したから…。タクミとの対決が、まだ先の展開になっているように、美味しそうなキャラの葉山アキラとのバトルは持ち越しで、次の機会になる感じかも…?思えば、そんなに因縁がある訳でもない。

食戟のソーマ92話ネタバレ注意予想!?黒木場リョウが鰻のマトロート料理で勝つ!?ウナギ犬になる堂島銀、悶える女性審査員、エリナ&アリスの決勝か!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超