ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬーべー1巻(真倉翔&岡野剛)感想&あらすじ・アニメ版ではスラムダンクの三井役をした置鮎龍太郎氏を起用…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

昔から、愛される「ぬーべー先生」生徒たちを悪い妖怪から守るため、ドジでおっちょこちょいだが、精一杯今日も頑張ってます。でも、なかなか報われないことばかりだね。

好きなキャラ。

鵺野鳴介。通称「ぬーべー」主人公。小学校の先生。普段は黒い手袋をしている左手には、実は鬼が封印してある。

鬼の手というと、怖いイメージがあるが、実は妖怪を心を読んだり、癒したりもできる優れもの。見た目では計り知れないものを持っているんだね。

好きなエピソード。

転校してきた、ひろし。実は急な転校には理由が。実は、我を忘れ、暴力をふるってしまい、相手に大けがを負わせてしまい転校してきたのだった。本人は、そうなりたくないのに。。。そこでぬーべー、妖怪が絡んでいるとにらむ。
そして、少しずつみんなにもなれ、みんなと楽しくできるようになってきた矢先、、、。また、同じ失敗をしてしまう。そんなとき、ぬーべーは、ひろしにこんなんことを。。。

おすすめ。

アニメ版では、ぬーべー役にスラムダンクのミッチーこと三井役をした、置鮎龍太郎氏を起用している。今回スタートしたドラマでは、ちまたのうわさで好評とまではいかないみたいだが、私個人では楽しく見させていただきました。

作者に関して。

「霊媒師いずなシリーズ」も大切な連載物。