ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

華麗なるギャッツビー/映画感想&あらすじ・ディカプリオがカッコよく、主人公のニックを演じていた人も良い人柄が…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

華麗なるギャッツビーが華麗すぎる

私が最近になって見たのがかの有名な華麗なるギャッツビーです。学校の授業で、英語のテキストがギャッツビーだったので興味を持ち、DVDを借りてきた次第です。

ギャッツビー演じるディカプリオがカッコよく、主人公のニックを演じていた人も良い人柄が出ていた最初に比べ、狂気に見えるような部分が後半では出てきていてすごく演技力があるなと感じました。

ギャッツビーが狂おしい程にデイジーを愛していることが伝わってきて、主人公ニックが信じられるのはギャッツビーだけと思ったのがよく分かりました。抽象的な表現で理解が難しい部分もありましたが、考えながら見るのが楽しかったです。

歴史的背景に、大衆消費社会化してきたアメリカというものがあり、お金に翻弄される人々にすごく焦点が当ててあったなと思いました。
灰色の谷の部分がすごくイースト、ウエストエッグと対照的で見ていて面白かったです。

ニックだけがギャッツビー、ブキャナン夫妻の両方の秘密を知っていて、喋らないでいるのはしんどかっただろうなと思いました。それで精神病になるのは何か分かる気がしました。