ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ39話「給食のグルメ」感想&あらすじ・ケータ君の表情が、リアリティのある顔になっているシーンが思わず笑ってしまいました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ39話「給食のグルメ」

この39話はほかの作品のパロディになっていて、子供向けのアニメなのにシュールさが引き立っていて面白かったです。話の大筋は、主人公の男の子が給食の時間に、出た給食について思いを自分の中で語っています。39話は子供と大人が一緒に観ていても楽しめる回なのではないかなと思いました。友人と一緒になって視聴しましたが、お互いに笑って和やかに観ることが出来ました。笑いどころがかぶると雰囲気が良くなりますね。

具体的に言うと、まるまるとした顔の主人公のケータ君の表情が、リアリティのある顔になっているシーンが思わず笑ってしまいました。また、声優の戸松さんも楽しそうに演じている感じがして、観ていて楽しかったです。制作側はどういう意図でパロディにしたのかなと思った上に、このネタは子供たちに通じているのかな?とも疑問に思いました。しかし、子供にとっても意味が分からなくておかしい、というのは笑いにかわるものなのだろうなと思います。だから元ネタがわかっていても、わかっていなくても、とにかくクスッとしてしまう放送回でした。