ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

旦那が何を言ってるかわからない件4話/感想&あらすじ・旦那がブログを辞めてしまいガチニートになってしまったため職を探す…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那が何を言ってるかわからない件 第4話 旦那はたまに警備職に年中無休で就いております

第4話の「旦那が何を言ってるかわからない件」は、唯一ブログで収入を得ていた旦那がブログを辞めてしまいガチニートになってしまったため職を探すという物語となっています。このアニメは一話分で3分半しかない非常に短いアニメなのですが、内容が意外と濃くてついつい見入ってしまいます。このアニメでは旦那の厨二っぽさと嫁の純粋さが個人的には好きですね。あと旦那の言葉にはよく胸を打たれています。この第4話での「人って社会に出る前はどこにいたのだろう」というセリフを聞いた時、確かにと思わされてしまいましたね。

この第4話では、ガチニートになってしまった旦那が次の瞬間にはスーツを着て職を探そうとしている姿に少し胸が高鳴りました。作中でもそんな旦那を見て嫁も近所の奥様方に旦那がどんな仕事してるか答えられると喜んでいましたね。ですが結局職は見つからず…。仕方なく登場人物のみきさんの仕事を手伝うことになるんですが、このみきさんもなかなか良いことを言っていて凄く好印象でした。旦那が「雇っていただけませんか」と言うシーンがあるのですが、そこで言っていた「ダメだ。家で仕事しな。紹介してやる。夫婦の時間を大切にしろよ。」というみきさんのセリフは本当に心が温かくなるような感覚を覚えました。そして旦那がWebデザイナーをすることを嫁に話すのですが、そこで「あんたが働いてくれてよかった」「でも近所の奥様方は俺が何してるかわからないよ」という会話をした後の嫁の「私がわかってりゃいいよ」というセリフには胸キュン。旦那への愛がとても感じられて嫁が好きになっちゃいそうになりました。
こんなに短いアニメなのにこんなに心温まるような内容の濃いアニメを見たのは初めてなので本当にいい作品に出会えたなと思ってます。是非色々な人に見てもらってこのアニメの良さを分かって欲しいです。