ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おじゃる丸~小石いろえんぴつ10月21日放送/感想&あらすじ・電ボはこの色鉛筆に恋をしてしまうのです…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月21日放送のおじゃる丸~小石いろえんぴつ

もう10年以上前から放送されているアニメのひとつにおじゃる丸が入っています。
確か私が見ていた頃も夕方に放送されていたような記憶があります。
当時は忍たま乱太郎の前後におじゃる丸が放送されていました。
久しぶりに夕方にNHKを見ていたところ、おじゃる丸がまだ放送されていたのを知りました。

現代に平安時代から来た妖精界の貴族がおじゃる丸です。
現代の世界で居候することになるのが月光町にあるカズマの家。
ほのぼのとしたアニメでゆるいキャラクター設定がたまらなく可愛いんですよね。
10月21日に放送されたおじゃる丸~小石いろえんぴつの回を見ました。
おじゃる丸の秘書的存在の電ボが、おじゃる丸の使った色鉛筆を片付けていました。
この色鉛筆はカズマのもので1色だけ短く使い込んだ色鉛筆がありました。
カズマはこの色鉛筆で石を書いたり塗ったりするのが好きなので電ボがこの色鉛筆に小石色と言う名前をつけてあげることにしたんです。
すると、色鉛筆がニッコリ電ボに微笑みました。
電ボはこの色鉛筆に恋をしてしまうのです。
ゆるくまったりしたアニメですがストーリー性がしっかりしているので見応えはありますよ。