ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アニメ・七つの大罪1話/感想&あらすじ・濡れ衣をきせた張本人である聖騎士たちが暴動を起こした…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七つの大罪 第一話「七つの大罪」10月5日17時〜

マンガ原作で先日11巻が発売され、アニメ放送も始まったばかりの七つの大罪。
かつて王国転覆を謀ったとして指名手配された七人の大罪人。しかしそれは濡れ衣で、元は国王直属の騎士であり、王国を守る側であった。10年がたち、濡れ衣をきせた張本人である聖騎士たちが暴動を起こした。王国を救うため、七人を探しはじめた王女エリザベス。

そして見た目は少年で全く強くなさそうなメリオダスに出会う。なんとメリオダスは七人の大罪の1人、憤怒の罪 団長 メリオダスだった。一緒に七人を集めるために、様々な苦難に立ち向かいながら旅をする、というファンタジーな内容です。
第一話をみた感想は、私がイメージしていた声とは違っていたので多少違和感はありましたが、内容は原作に忠実で、ワクワクドキドキしました。冒頭でどういう世界観なのかをナレーションで説明してくれるので、小難しさはなくすんなり入り込めました。
メリオダスとエリザベスは七人の大罪全員を集めらるのか、なぜ濡れ衣をきせられたのか、メリオダスに隠された謎とは一体?
原作マンガもアニメもまだまだ始まったばかり。毎週日曜午後五時が楽しみです。