ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

秋の新ドラマの感想、最終回予想「Dear Sister-ディアシスター」美咲の病気は治療により完治し無事出産・秋のお話。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋の新ドラマの感想、最終回予想について

今週のお題「秋の新○○」

今回、久しぶりにほっこり系のドラマ「Dear Sister」を見出した。いつもミステリー系やシュールな人間模様を描いた話が私好みだけど、たまたま第1話を何気無く見たのがきっかけだ。石原さとみ、松下奈緒のダブル主演のドラマでもちろん松下奈緒が姉葉月、石原さとみが妹美咲役の設定。

物語は几帳面で真面目な姉葉月の一人暮らし生活や恋愛を妹美咲がぶち壊していく、その間にも2人の絆や恋愛模様も盛り込まれていく感じだ。

ただ、美咲にはミステリアスな一面もあり…妊娠していたり、私の予想だけど何か死に直面している様子。自分が生きている間に姉に幸せになってもらうように仕向ける、秘密の美咲日記も毎回登場してくる。日記には1ページ1項目、姉を幸せにする為のテーマが書かれている。そのテーマを毎回こなしていく感じにドラマは進む。

最終回に向け、タイプの違う美人姉妹の動きが見逃せなくなってきた。二人の女優さんの演技、ファッション、部屋のインテリアも女心をくすぶる。

私の最終回の予想、美咲の病気は治療により完治し無事出産。2人の恋愛よりも絆が強くなり、また元のドタバタ生活に戻る。結局、今までの生活が1番幸せ!と2人が実感し、ハッピーエンド!的になると思う。