ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ〜べ〜 第3話/感想&あらすじ・佐野ひなこ演じる美樹がフォロワー数を…トイレの花子さん役は、高橋真麻さん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月25日 地獄先生ぬ〜べ〜 第3話

第3話では、佐野ひなこ演じる美樹がフォロワー数を増やしてみんなの注目を集めるために、SNSにぬーべーとゆきめの2ショット写真などをアップします。桐谷美玲演じるリツコ先生は、美樹がトラブルに巻き込まれるのではと心配します。

美樹は妖怪に取り憑かれてしまい、クラスメイトの恥ずかしいことをSNSにアップしてしまいます。身に覚えがない美樹ですが、クラスメイトが誰も信じてくれません。そんな時にトイレの花子さんに会います。

トイレの花子さん役は、高橋真麻さんがされています。すごくメイクされているのではじめは誰か全然分かりませんでした。関西弁でツッコミを入れながら、人間を脅かす花子さんは必見です。

いよいよ追い詰められた美樹は、妖怪に自殺するように仕向けられます。そこにぬーべーが助けにやって来ます。クラスメイトも美樹を心配してみんなで探しに来てみると、妖怪がいました。ぬーべーは、みんなに鬼の手を見られることを恐れてはじめは普通に戦いますが、守れないと感じて鬼の手を出して戦います。

見事ぬーべーが勝利しましたが、クラスメイトは怖がってしまいます。もう学校に行けないと思いすごく落ち込むぬーべーですが、クラスメイトはこんな先生も面白いかもと言って受け入れてくれました。今後どのような展開が待っているのか楽しみです。