ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

異能バトルは日常系の中で3話/感想&あらすじ・厨二病の経歴をあますことなく語ってきた岡本信彦さん…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

異能バトルは日常系の中で 好感のもてる主人公:3話

某ラジオで「風使いしこりん」として今までの厨二病の経歴をあますことなく語ってきた岡本信彦さん。このアニメではその岡本さんの厨二力をあますことなく発揮されており、まさに寿来ははまり役といって間違いないでしょう。なんだかのびのびと楽しそうに演技されています。

元々岡本さんがらみで視聴する事は決めていましたが(原作は知りませんでした)、見て思ったことは女の子たちがみんな可愛い!そしてハーレム設定ではありながら、寿来というキャラが、実は一本筋の通った交換のモテルキャラクターであるということです。
文芸部の部員達の事についても、その異能を持ったことによって負担がかからない様に、すごく考えてくれているんですよね…そりゃみんなスキになっちゃいますよ。ハーレムも仕方ない(笑)
そして3話目で寺島さん演じるルシファースト登場、何その名前(笑)
でも寿来とはやはり波長がかなりピッタリ合ったようで…厨二ネームである「二つ名」について、そのセンスをお互いにたたえ合っているところは爆笑ものでした。
これから話の展開がどのように行くかはわかりませんが、とりあえずとても楽しみです。