ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

.hack(ドットハック)6話/感想&あらすじ・何を伝えたいアニメなのか、心理描写が多すぎて全く話に追いつけないまま…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

話の展開が全く見えない・・・.hack 6話

話の展開が一切見えず、一体どんな状況に置かれているのか、何を伝えたいアニメなのか、心理描写が多すぎて全く話に追いつけないまま、.hackの第6話まで来てしまいました。
内容は、ソードアートオンラインの原型、若しくはマトリックスのアニメ版といった感じでしょうか、ネットゲームの世界から出られなくなった主人公の話を描いているのですが、今6話目なのに、一体何が悪で何が起こっているのか、何が伝えたいのかがわかりません。

しかし、続きが気になります。
何故かというと、主人公が現実なんてくそくらえなもんだし、このままネットの世界で生きていてもいいや、と思う反面、このままネットの世界にいたらどうなってしまうのだろうという、ふたつの真理が入り乱れて、更にこちら側の心が揺さぶられるんですよね。
主人公にはハッピーエンドを迎えてもらいたいし、周りもこのままハッピーに終わって欲しい。
果たして、最後には一体何が待っているのか・・・?
ネタばれもあるようですが、私はあえてじっくり見て答えを出そうと思います。
心理描写が多い部分は、エヴァンゲリオンなどにも似ているなと感じましたね。