ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホビット/映画感想&あらすじ・ドラゴンを起こしてしまい、絶体絶命のピンチ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホビットードキドキハラハラな映画

ずっと気になっていたホビットをやっと観ました。ロードオブザリングを観てからだいぶ時が経っていましたが、最初から最後までとても楽しく観ることができました。

ホビットが旅をする物語なのですが、その旅の道中、ずっと観ていてドキドキするような場面の連続です。

特に最後、目を覚まさせてはならないドラゴンを起こしてしまい、絶体絶命のピンチ。
観ていて何度も、「もうダメだ。」とハラハラしました。気づけば思わず前乗りになりながら観ていました。

実はこの映画を観たのは深夜のこと。初めは眠い目をこすりながら、もう少しだけ、と観ていたのですが、場面が進むにつれてどうにも先が気になって我慢できず、結局最後まで観てしまいました。

ハラハラする冒険の話で、ファンタジー要素たっぷりなのですが、旅をする中で、仲間を思い遣る気持ちや、愛おしく想う恋愛感情など、観ていてほっと心が暖まる場面も多くありました。

この映画は長く3時間程あると思うのですが、観終わっても疲れるどころか、「おもしろかった!」と、大満足の映画でした。

映画の終わり方からして、続編もあることと思いますので、観るのをとても楽しみにしています。