ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ〜べ〜第4話/感想&あらすじ・山本美月さん演じるいづなに色々な遊びを教えてもらって…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月1日 地獄先生ぬ〜べ〜 第4話

ぬ〜べ〜が担当する生徒たちは、妖怪の存在を知ったことで妖怪に興味を持つようになります。山本美月さん演じるいづなに色々な遊びを教えてもらって楽しんでいました。そんな時に美樹の首が伸びて直らなくなってしまいます。ぬ〜べ〜はすぐに美樹を助けて生徒たちを叱るのですが、生徒たちは聞く耳を持ちません。

ぬ〜べ〜は、妖怪の本当の怖さを知っているので、生徒たちに遊びを半分で妖怪に関わることに反対したいけど、なかなか上手く伝わらずに悩みます。どうやって叱ればよいか分からないと言っているのを聞いて、私自身も子供に対してどう叱ればよいか悩むことが多いので、先生も大変だなぁと思いながら見ていました。

懲りずにいづなが妖怪を呼んだために、生徒たちは危険な目にあいます。ぬ〜べ〜は、いづなが昔の自分にソックリなのでなんとか救ってあげたいと思い、すぐには助けずにいづなに戦わせます。このシーンは、ぬ〜べ〜の愛情が感じられてジーンときました。

妖怪を倒した後に、ビシッと怒ったぬ〜べ〜はとてもよかったです。生徒たちにも、ぬ〜べ〜の愛情がしっかり伝わって、より信頼関係が築けていて素敵でした。今後の展開に注目したいです。