ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!サブローが現代に、立派に生きていこうとするエンディング(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「信長協奏曲」最終回は現代に戻ってきて欲しい!

今期一番注目してるドラマ、『信長協奏曲(のぶながコンチェルト)』。

なんだかんだで史実通りに話が進んでいるので、最終回ではやっぱり史実通り、サブローは『織田信長』として、本能寺で『明智光秀』に殺されるんじゃないかと予想しています。

それで実は戦国時代で死んだら、もといた現代に戻ってくるシステムになってるんじゃないかと。

史実でも織田信長の遺体は見つからなかったとされているし、織田信長としての最期を迎えたサブローが、戦国時代から消えてしまったとしても辻褄が会うような気がします。

戦国時代で過酷な経験をしてきたサブローが現代に帰ってきて、現代がいかに恵まれた環境かを感じ、立派に生きていこうとするエンディングだったら綺麗かなぁと。

それか、現代に生まれ変わった戦国時代の人達と再会したり、戦国時代の人が現代にタイムスリップしてくるっていうコメディタッチのエンディングでも面白そう。

ギャグシーンもシリアスシーンもあるドラマなので、落としどころが想像着かない。
途中までシリアスと見せかけて最後の最後でどんでん返しがありそうな予感もします。

原作漫画を全く知らないだけに、今後の展開がとても気になります。
最終回まで目が離せそうにありません。