ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第3話「翔」感想&あらすじ・過去の御堂筋君を見て思ったのがすごく可愛い…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第3話「翔」

御堂筋君の過去話で胸が躍りました。あんな歪んだ性格になった背景に何があったのかとても気になっていたのでスッキリしました。
まず過去の御堂筋君を見て思ったのがすごく可愛い。なんというか、もう可愛いの一言に尽きます。ぼそぼそ自分の夢語ったりお母さんの体調気遣ったりしてるところが本当に可愛かったです。

お母さんを後ろに乗せて優勝したるって言葉に今後の展開が読めてしまって切なくなりました。学校では出来ないことが多くて馬鹿にされることが多いけどそれでも自転車ではとても強くてそれをお母さんに報告するのが楽しみだったんだなって思いました。
お母さんと一緒にいるとき幸せだった分それが失われたときとても大きなショックを受けたんだなと思いました。でもお母さんの言いつけどおり何があっても前へ進んでいる御堂筋君は満身創痍ですごくつらそうだなって思いました。優勝してもほめてくれる人は誰もいない、でもレースで勝つこと以外何も出来ないからそれしか自分にしかないと思っているようでなんだか見ていて心が痛かったです。
あんな勝負の仕方しか出来ない不器用な御堂筋君が少し好きになった回でした。