ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

繰繰れ!コックリさん第4憑目/感想&あらすじ「たぬきおやじ…」もとい信楽(しがらき)が仲間になるお話…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ!コックリさん 第4憑目 気になるアイツはSF系!

今回は、前回出てきた「たぬきおやじ…」もとい信楽(しがらき)が仲間になるお話でした。信楽は、お金にも女にもだらしないまるでマダオなキャラです。
身寄りのない子供たちに寄付したり、一緒に遊んでいて、実はいいやつかと思ったら、自分が憑いた家の子の末路だそうで…。おいっ!、て感じです(笑)
狗神だけでも手一杯なのに、信楽のお世話までするコックリさん…。

わらわらとだめ人間が集まりつつあります…。
1話のこひなとコックリさんだけの時が、懐かしい…。
次に、Bパートではタイトル通りのSF臭漂う二足歩行の知的生命体の山本くんが登場です!!
クラスメイトからは、とても頼られる存在の山本くんですが、ETのような行動をとったり、妹として口から小さいエイリアン?をだして世話をしたり、行動までばっちり宇宙人でした(笑)山本くんには、とても笑わせてもらいました。
このアニメは、映画のパロディが多くでてくるので、もとネタをしっている世代にはとっておツボです。
それと、今回コックリさんの学ラン姿がみれます!とてもかわいいです。
白髪に学ランで、まるで絶チルの兵部少佐かと(笑)
後ろの長い毛は三つ編みになっていて、絶対女体化すべきな美形です!
また、今回こひなの学校生活が見えてきたのですが、かなり心の強い電波でした…。
でも、可愛いからいいのです。そして、次回も楽しみです。