ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。第4話/感想&あらすじ・田之倉の年齢と大学生って聞いただけでお父さん大激怒…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます 第4話 11月5日放送分

原作は未読ですが、綾瀬はるかと福士蒼太の絡みがおもしろくて初回から見ています。
花笑と田之倉、なんて初々しいのだろう!付き合いたてのカップルって確かにこんな感じかもしれないと思います(笑)
花笑の両親についに彼氏がいることがばれて、家に連れてくることになったけど、田之倉の年齢と大学生って聞いただけでお父さん大激怒。

そんなに目の敵にしなくても、と思うんですが、30年大事に育ててきた一人娘を思う父親目線だとやっぱりそんな年下と、って思ってしまうんでしょうか。でもちゃんと花笑とお父さんは話をして分かってもらえてよかった。お父さんは淋しいでしょうけど。
もらった合鍵で部屋に入ったり、翌朝の朝食を一緒に食べたり、一足先に家を出て出勤するとか、とにかく初めての彼氏と初めての経験をしていく花笑が見ていてとてもかわいらしいです。
でも、プライベートにも何かと顔出してくる朝尾がCEOを首になって、みんなでがんばっていた朝尾絡みの仕事もダメになりそうで、これから花笑の会社も大変になりそうだし、花笑も田之倉を好きだという女の子のことでまた悩みの種が出てきそうだし。これから花笑と田之倉が一緒にどういうふうに解決していくのか楽しみです。