ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ギャグマンガ日和15巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・聖徳太子と小野妹子のネタや、松尾芭蕉とソラくんの話に加え…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギャグマンガ日和15巻松ぼっくりを集めろの巻

ギャグ漫画日和は2000年から続いているジャンプ系列のギャグマンガです。この漫画もう十五巻も続いているのだと思うと深く考えさせられるものがあります。いつもどおり、内容と一切関係のないあらすじで始まった十五巻、松ぼっくりを集めろの巻。

心なしかネタのキレも上がっている気がします。おなじみの聖徳太子と小野妹子のネタや、松尾芭蕉とソラくんの話に加え、今回は短めの話が多かったようにも感じられます。中でも気に入った話はやはり聖徳太子小野妹子のペアでしょうか。小野妹子の聖徳太子に対する嘲りが今回も炸裂します。しかし、この二人のペアにはどこか尊敬の念が隠れているように思えてなりません。

私のゆがんだ見方からくるものなのかもしれませんが。増田こうすけさんはいつも面白い漫画を書いて、私を励ましてくれます。いつも使い回しのようなネタであるのに、何故かいつも面白い。きっと読者の笑いのツボ、心を掴んでおられるのでしょう。このような名作に出会えたことが何よりも幸せですし、私の毎日に活力をくれる、この漫画が大好きです。