ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」ハッピーエンドを望んで…本物の信長と、三郎が、入れ替わって、終わって…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死なないでほしいと思っています。

織田信長は、最後は歴史でいうと、死んでしまうのが、最後だけど、死なないでほしいと思っています。このドラマは、歴史のドラマだけど、すごく面白いし、秀吉と、信長がこれからどういう風にかかわっていくのかも気になります。本物の信長は、明智光秀となると言っていましたが、そこもこれからどうなるのか、気になるし、ここで昇進した秀吉がどんな風に信長に気に入られていくのか、歴史が大好きな私としては、楽しくて仕方ありません。

これは、ドラマだし、最後は、本物の信長と、三郎が、入れ替わって、終わって、信長は、天下を取れたところで終わってほしいなと思っています。天下を取って、現実の世界に戻されるという順序だったら面白いなと思います。

個人的には、秀吉がすごく歴史では好きなのですが、このバラエティ感を残したため、終わってほしいため、ハッピーエンドを望んでいます。秀吉は、恨みもあるけれでも、信長につかえている、その状態で、裏切らないでほしいなぁと願ってしまいます。

きっと現実の世界に戻って、あの日光江戸村で歴史について、皆に語るか、そんな場面もみたいような・・きっと、三郎は、生き方がこれから変わるんだろうなぁって言うのを示唆してしてほしいと思っています。