ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

デスコ1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・登場人物に紹介、何故殺し屋をやっているのか?。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「デスコ」1巻~バンビに続くヒロインの再来?

最近買った漫画はカネコアツシ「デスコ」1巻です。
前作の「ウェットムーン 」がいまいちだったので、今回は期待してます。

「バンビ」でカネコアツシを知ったのですが、一番好きな作品なんです。
デスコもバンビに近いような雰囲気だったので気になっています。

バンビは狙われているから殺戮を繰り返している雰囲気でしたが、デスコは殺し屋。
依頼を受けて殺人行為をしています。

ただ同業者から恨みをかっている様子なので、今後はデスコ自身が狙われるような気配が濃厚ですね。
デスコ以外にも個性豊かなキャラクターが1巻の時点で多数登場したので、今後の展開に期待です。

アメリカンなホラーテイストが随所にちりばめられているのがいいですね。
ピザ一つ取ってもトッピングに骸骨型の…なんだろう、マッシュルームなのかな?があったり。
デスコの武器も不気味な人形であったりと、殺し屋の武器や衣装も面白いです。

1巻ではひとまず登場人物に紹介と言った感じ。
まだ面白いか未知数ですね。
雰囲気は好きなので次巻の発売が待ち遠しいです。

デスコは何故殺し屋をやっているのか?
依頼主は何者なのか?
気になるポイントがたくさんあります。