ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アプリをアンインストール、前回までのプレイ状況をそのまま引き継げたLINEゲーム:ディズニーツムツム・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

LINEゲーム:ディズニーツムツム

私が最近プレイしたゲームはLINEゲームでおなじみのディズニーツムツムです。

現在大人気のディズニーツムツムですが、私はスマートフォンのインターネット環境の悪さが気になり、一度辞めていました。

そして、スマートフォンをiPhone5Sに機種変更した際に再び始めることにしました。

まず驚いたのが、一度アプリをアンインストールしていたにも関わらず、前回までのプレイ状況をそのまま引き継げた事です。

ゲームは昔のゲームボーイぐらいしかした事がなかったので、今のスマートフォンアプリは自動で引き継げるのかと驚きました。(もちろんアプリによって異なるとは思います。)

またビンゴカードがあり、レベル15以上になるとビンゴが出来るようになります。

このビンゴは、ツムツムのプレイに関するもので、ツム(キャラクターのようなものです。)の指定や、コインや経験値の獲得数などによって、クリアするとビンゴのマスが空くと言う方式になっています。

そして、ビンゴを揃えるとアイテムやプレミアムなツムを貰えるのです。

このビンゴがある事によって、マンネリ化を防ぎ、ユーザーの心を鷲掴みにしています。

ディズニーツムツムはまだまだこれからもブームが続きそうです。