ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室117話未確定ネタバレ注意予想??学園祭編最終回!?A組対E組の決戦投票!!理事長、息子を見捨てたってよ…こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室116話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. ラーメン学園祭A組勝負本番!?
  2. 松茸狩りレクリエーション!?
  3. ビッチ先生や生徒で集客!?

森のなかのオリエンテーリング。マツタケ狩り。資本主義の豚どもが押し寄せる。ビッチ先生のお色気アピール。アホな男子が集まる…などと予想してました。その先の予想をやってみましょう。

学園祭編最終回!?

2話構成じゃあなくて、3話構成くらいになるのじゃないか?と。E組のターンと、A組のターンくらいには、なるでしょう。もしかしたら、さらに続いて4話構成かも知れない。いくらでも、引っ張れそうでもありますが…。

A組対E組の決戦投票!!

3話構成で予想。最終的に、A組とE組が1位、2位を争う形になって、順位をはっきりさせるために、決選投票が行われそうです。高品質のA組に対して、面白さが多いE組。

学園の雰囲気的に、A組に投票したいけど、自然とのふれあいとかで、E組側にころんでいく生徒も多数。「でも、あのラーメン美味しかったよな」、「森の中なんて久しぶりだったけど、そういうのもいいかも」などなど…。

理事長、息子を見捨てたってよ…。

これは、114話で伏線がありますが、結果、E組が勝利して、理事長が息子の浅野を見限るでしょう。下手すりゃE組落ちとかもありそうですが、暗殺能力はないので、期待はされないけど、A組に居続ける。下手すりゃ転校する…というのもあるのかも。

浅野息子は、学園最大の悲劇を引き起こすくらいに、ダークサイドに堕ちてしまうかも知れないですね。

今週の予想。

料理に宣伝の準備が進む。A組は、ワタミじゃなくて、すずめチェーン提供の安い食材で料理をしながら、出し物をする。五英傑が中心になって、勉強を教えるという学園祭なのに『塾』みたいな内容だったりして。E組はラーメン。しかし、山までどうやって客を呼ぶのか?そこがメインの内容になるでしょう。今回に出てきた輝くマツタケ。それが、山の上にどのように集客するのか?

暗殺教室116話ネタバレ注意予想!?ラーメン学園祭A組勝負本番!?松茸狩りレクリエーション!?ビッチ先生や生徒で集客!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超