ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ96話未確定ネタバレ注意予想??伊武崎峻いぶさきしゅん)大活躍!?秋刀魚を薫製・干物にするし!!目利きもできる!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ95話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 幸平創真サンマの目利きで敗北濃厚!?
  2. 自分で釣る!?
  3. 薫製や干物で勝負するしかねえ!?

活け締めの素材VS生きたままの秋刀魚。サンマの生き造りで決勝戦ではない!?干物、薫製、熟成などで勝負する…と予想してました。その先の予想をやってみます。

伊武崎峻いぶさきしゅん)大活躍!?

これは、全くの想像ですが、干物や薫製となると、いぶさき君が活躍しそうですね。葉山アキラにライバル心を見せている描写があったので、ありえるかも…?秋刀魚を買って、寮に戻ったら、彼と会うのでしょうね。

秋刀魚を薫製・干物にするし!!

他の二人とは違って、秋刀魚の鮮度じゃなくて、時間をおいた秋刀魚で勝負。もちろん、素材がよいことにはこしたことないですが、刺し身とは違う質が求められるのです。ソーマは、干物を焼いたり、薫製を使った料理で挑む…と予想。

目利きもできる!?

伊武崎曰く「良いサンマであるのには、越したことない。」。彼は、薫製をやっている関係で、魚の目利きもできるのです。それは、偶然かもしれないですが、ソーマは、そこそこ良い魚を買ってきた。これはいける!!という流れを予想しておきます。これは、ありえる…。

今週の予想。

既に負けそう。思えば、ソーマは万能だけど、特定の分野のスペシャリストじゃなくて、アドリブとかで勝っているの多いですよね。香りの嗅ぎ分けの天賦の才能とか、魚河岸に10年通ったヤツとか(16歳)に、今からつけ焼き刃で勝てそうにない。では、どうするのか?魚河岸に並ぶのは、しょせん人が釣ったモノ。そうじゃあなくて、漁師に頼んで、ついていったりして、自分が釣って最高のモノを手に入れる。

食戟のソーマ95話ネタバレ注意予想!?幸平創真サンマの目利きで敗北濃厚!?自分で釣る!?薫製や干物で勝負するしかねえ!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超