ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ログ・ホライズン2第6話「夜明けの迷子」感想&あらすじ・24名でダンジョンをクリアするレイドダンジョンに挑戦中…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ログ・ホライズン第6話夜明けの迷子

 今年の秋からログ・ホライズンのシーズン2が始まりました。前回も見ていたのでこの秋のアニメの中で私はイチオシしていました。この話はエルダーテイルというオンラインゲームに日本人だけで推定3万人の人が入ってしまう言わばトリップ物語です。

 NHKで土曜日の夕方5時半から放送されており、現在は6話まで放送されました。オンラインゲームならではの発想で今は6人パーティを4つ作った総勢24名でダンジョンをクリアするレイドダンジョンに挑戦中です。壮絶なバトル…そして作戦を練る頭脳戦…皆の熱い戦いが繰り広げられていて毎週楽しみにしています。
 キャラクターも皆魅力ある者たちばかりです。主人公であるシロエはこのエルダーテイルではベテラン冒険者であり、とても頭の回転が早い男です。彼はエルダーテイルの世界に来て、この世界を変えたいと立ち上がります。大胆な行動、そして発想でこのエルダーテイルの世界を走り回っています。そのシロエを支える周囲の皆も魅力的で個性溢れるキャラクターたちばかりです。
 オンラインゲームが好きな人、トリップものが好きな人、冒険するファンタジーが好きな人…そんな方たちには是非このアニメを見て欲しいです。皆でエルダーテイルの世界を満喫しましょう!