ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ「ガブニャンハザード」感想&あらすじ・ジバニャンが基本的には好きなので、猫系の妖怪は大好き‼︎ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ「ガブニャンハザード」 10/31放送分

妖怪ウォッチは、子供たちが大好きで、毎週オンタイムでみています。
録画もしていて、何度も見返すほどです。

小学生低学年と入園前の男の子ですが、どちらも春頃からはまっています。
毎回楽しい内容に、良く考えるな〜と感心するダジャレの名前がついた妖怪が登場します。

ここ1ヶ月以内の放送分で一番楽しかったのは、10/31放送分。
『ガブニャン』という妖怪が出てきて、かじられるとみんなガブニャンになってしまいます。
ガブニャンになるときも、なんだか可愛いです!

ジバニャンが基本的には好きなので、猫系の妖怪は大好き‼︎
しかも、ガブニャンがいっぱいになって、それを助けようとしたら、気持ち悪い『人面犬』になったから、もう大興奮‼︎
毎回大笑いの内容ですが、今回は色々なグッツにも出ているガブニャンの回だったので、楽しめました。
人面犬はあまり好きではないけど、画面一面の人面犬に、大笑いです。

いつもは、頼りない主人公のケータくんが、みんなを助けるために頑張っていて、子供たちも応援しながらみていました。
ハロウィンの時期の内容なので、ちょこちょこ沢山の妖怪も登場して、とても楽しい回でした。