ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

PSYCHO-PASS5話「禁じられない遊び」感想&あらすじ・最後に朱のストーカーなのかと思わせるようなラストで…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PSYCHO-PASS 5話「禁じられない遊び」

ニコ動で、2期の振り返り放送と、出演者による特番があったので見てみました。
1期も一挙で見ていて、おもしろかったのですが、2期もおもしろいですね。
続きが気になる作品です。ただ、結構重たいし、たぶんまた今後も一挙で見ると思います。
1期から比べると、みんな成長していて、かなりかっこいいです。

そして、2期からの新キャラが気になります。
東金さんはいい人なのかと思いきや、5話の最後に朱のストーカーなのかと思わせるようなラストでしたし…、それと、雛河。このキャラの声が櫻井さんらしいです。あまりでてこないけれども。つまり、1期で死んだ槙島の声なんですよね。これは、なにかの伏線なのかと気になります。櫻井さんは、今自分が見ているアニメの中では、ググコクの狗神であり、曇天の白子であるので、大活躍です。使われすぎです(笑)
それと、サイコパスの2期で一番期待するのは、狡噛さんと縢がまたでてくるところです。でてきたら、たぶん泣く、というぐらい本当に生きててほしいです。
また、5話では、朱にたてついて嫌なやつな霜月と六合塚がなにやらいい雰囲気でした。そのシーンの後に局長が「あいつは食われる」みたいなことを言っていて、おもしろかったです。意外と小ネタを挟むサイコパス(笑)本筋が重たいだけに、余計笑えました。