ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

無限の住人1巻(沙村広明)感想&あらすじ・不死身の男。卍を探せ、そして用心棒に。…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

死ぬことができない侍の生き様をとくとご覧あれ。今までに見えなかったものをみれるかもしれない。

好きなエピソード。

不死身の男。卍を探せ、そして用心棒に。と数百年も生きてる自分で言う婆からの情報。嘘ではないかと考えるも、目の前で殺された両親のために。復讐のために立ち上がる。その思いにこたえるため、卍もひと肌ぬぐ。

といっても、なんとなく妹に似た雰囲気をもっているので、気にせざるを得なかったのかもしれない。毎回届けられる歌。それを送ってきていたのは、サバトという名の、父の敵。いつも顔を隠しているが、
その布が破れたとき出てきたものは、肩の上にあった、母のはく製だった。その衝撃で壊れ始めるも、卍が。

おすすめ。

この設定のなかに、不老不死と出てくるが、原理は「血仙蟲」っていう、チベット仏教のラマ僧によって作り出されたという延命術であるとなっているが、本当にあったらすごいことだし。みんなチベットに移住しまくりになりそう。
自分的には、婆みたいに数百年も延命させられても困ると思うけどなlと考えながら読んでいました。