ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ペルソナ4ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド・感想レビュー!対戦格闘ゲーム、祈ったのは弱キャラである雪子の強化でした(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PS3 ペルソナ4ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド

前作からアーケードでの稼働を経て、PS3で発売された対戦格闘ゲーム、ペルソナ4ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド(以下P4U2)。アニメ化や映画化が続き活気づいているペルソナシリーズ。自分もペルソナ4をプレイして以来ペルソナシリーズおよびアトラスのファンであり、もちろん前作のP4Uもプレイしました。

P4で気に入っていたキャラクターである天城雪子を使用していました。P4U2稼働のニュースを聞いて、もちろん祈ったのは弱キャラである雪子の強化でした。しかし、現実は非常であり雪子はP4U2内において現在のところ下位ランクに収まってしまい、友人の使用する番長(鳴神悠)や陽介にボコボコにされる日々。ネット対戦においてもサブキャラクターで使用しているペルソナ4・ゴールデンより参戦のマリーの方が圧倒的に勝率がいいという状況で、キャラクター愛では越えられない壁にブチ当たってしまいました。ちなみにP4GはPSvitaを持っていないため未プレイであり、マリーに対する知識は0、現在アニメ視聴中。キャラクター愛が勝つか、格闘ゲーマーとして勝利に貪欲に行くか、これからも葛藤しながらP4U2楽しんでいきたいと思います。