ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖獣からの贈り物の攻略・水の宝玉獲得・悪魔パーティ(リーダー ソニア・ペルセポネ(フレンド))パズドラプレイ日記(レイランに南方七星陣を使われて)。#パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖獣からの贈り物・水の宝玉獲得・悪魔パーティ(リーダー ソニア・ペルセポネ(フレンド))

ソニア・ヴァンパイアデューク・ペルセポネ・ルシファー・呂布・ペルセポネの悪魔パーティーで挑んだ。
攻撃力,回復力に特化しているので一番お気に入りのパーティ。
特に好きなキャラはソニア。
スキルをためるためにターン稼ぎをして,ソニア・ルシファー・呂布のスキルを一斉に発動して一回で倒し切る計画だった。

ヴァンパイアデューク・ペルセポネのスキルは回復事故が怖いので使用しなかった。
あと1ターンで全キャラのスキルがたまるはずだったが,敵の体力を削りすぎてレイランに南方七星陣を使われてしまった。
スキルレベルが低いために,ターン数かかりすぎたのが失敗だったなと思った。
コンテニューはせずに,その後すぐに同じダンジョンにチャレンジした。
2回目の敵はカリンだった。
自分のHPと回復,敵のHPに気を付けながら慎重にスキルためを行い,前述の3体のスキルを発動させて倒し切ることができた。
どのタイミングでスキルを使うか,どのタイミングで回復するか考えてするのが面白かった。
回復が2.5倍と1.5倍だったのでよかったが,フレンドが回復アップのスキルでなかったらクリアできていなかった(回復ドロップぎりぎりだった)と思う。