ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ハイキュー!!第137話未確定予想!2セット目は青葉城西に!?キョーケン対策の休憩シーン!?138話は3セット目に…ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第136話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 山口忠のピンチサーバーリベンジ成功!?
  2. デュース間際まで!?
  3. 137話で2セット目敗北…。

デュース『間際』まで。あと一本でデュースだ!!!追いつくってところまで、予想してました、その先の予想をやってみます。

2セット目は青葉城西に!?

烏野高校のサーブ。ピンチサーバーを決めたらデュース。…マッチポイントもありえる…。そんな期待をするけど、サーブミスはしなくて、相手のレシーブも崩れて、良いスパイクができる。

しかし、相手も死に物狂いでレシーブをしてくる。キョーケンも、スロースターターながら、レシーブミスは少なく、レシーブが上手い。

なんどもラリーが続いた中で、絶好のチャンス。ブロック3枚飛ばれたところで、田中龍之介が超インナーを狙ったスパイクを打ち込む!!

しかし、それはミスだった…。しかし、攻めた結果だから、前向きに3セット目に突入と予想。

キョーケン対策の休憩シーン!?

チェンジコートの間の対策のミーティングシーン。どのように防御するのか?どのように粘るのか?が語られる。相手は強い。レシーブを粘るしかな…。菅原孝支も、ガンガン投入する意気込み…。

キョーケン封じの秘策もでるかも…。

138話は3セット目に…。

続く138話は、また、序盤の攻防ですな。エンジン全開のキョーケン。盤石な青葉城西。烏野高校は全部出しきっているから、隠し球なしの全力展開でしょう。それぞれのキャラの見せ場を出しつつ、しばらく続きそうですね。

今週の予想。

サーブ権が青葉城西にあるので、まずは、一本切るでしょう。どうやって切るのか?根性です。さすがに、向うのサーブミスってことはないでしょう。山口忠に関しては、今週を読んでの予感ですが、今回は成功すると予想。ただし、それでマッチポイントになる訳じゃあない。

ハイキュー!!第136話未確定ネタバレ注意予想??山口忠のピンチサーバーリベンジ成功!?デュース間際まで!?137話で2セット目敗北…こちらジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超