ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ98話ネタバレ注意未確定予想!葉山アキラの秋刀魚メニューは香草カルパッチョ!?踊る審査員の心象!?99話は黒木場リョウが…ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ97話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 秋のサンマ選抜決勝の調理!?
  2. ソーマはへしこ!?
  3. 98話は葉山アキラの秋刀魚の香草カルパッチョか!?

サンマをごそごそ。へしこ?低温で熟成させた、へしこを更に薫製にするとか…と予想してました。

葉山アキラの秋刀魚メニューは香草カルパッチョ!?

スパイス使いの葉山アキラは何を出してくるのか?自慢の目利きで選んだ秋刀魚の新鮮さ。そして、得意技のスパイス。2つが生きるモノを考えると、新鮮な刺し身とスパイス、香草などをふんだんに使ったインド風のカルパッチョかな?と予想。カレー味かも知れない。

オリーブオイルに秋刀魚のうまみと、スパイスと香草の香りが溶けこんで、食欲の秋が100倍で「ご。ご。ご、ご…ご飯持ってこんかーい!!」と取り乱す人が続出でしょう。

踊る審査員の心象!?

目玉シーンの心象。大人の審査員達は、スパイスの旨さに翻弄されて、秋刀魚のきぐるみを来たインド人と一緒にダンスを踊りまくる。そして、良い汗をかく。ビバ!食欲の秋!!そして、その後は、秋刀魚と荒海を泳ぎまくる…そういう心象が8ページ続くことになるでしょうね。絶対そうだ!そうに違いない!!

99話は黒木場リョウが…。

まあ、料理を出す順番とか、秋刀魚料理の詳細は内容は全くの想像ですが、続く99話は黒木場リョウのパエリアでしょう。そして、堂々100話は幸平創真の秋刀魚の糠漬けでフィニッシュでしょうねえ。

今週の予想。

三人が対決する展開は初めてなので、話数の割り振りが難しいですが、来週は黒木場リョウ&葉山アキラの自慢の目利きで仕入れた新鮮な秋刀魚をぴちぴちにさばくでしょう。秋刀魚を出した時点で、雑魚の観客達が「日本刀」のように例えていたので、秋刀魚をさばくのも、雪山とか雪原とか、わーわー言うでしょう。塩をふったら「ゆ、雪だー!?」とか言う。

食戟のソーマ97話未確定ネタバレ注意予想??秋のサンマ選抜決勝の調理!?ソーマはへしこ!?98話は葉山アキラの秋刀魚の香草カルパッチョか!?こちらジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超