ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

となりのトトロ/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ジブリに登場するご飯が今人気を集めています…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

となりのトトロ~忘れてしまった夢

ジブリシリーズなら絶対にとなりのトトロと言うイメージですが皆さんはどうでしょうか。
とにかくジブリシリーズはとなりのトトロに限らず色鮮やかなタッチで景色も細かく書かれているところに目がひかれます。
「ジブリ飯」と言われるジブリに登場するご飯が今人気を集めています。

ちなみにとなりのトトロではさつきが家族全員分のお弁当を作るシーンがありますよね。
ピンク色の桜でんぶが美味しそうです。
連続アニメではありませんでしたが夢と希望、家族愛を感じられるアニメはとなりのトトロ以上の作品はないと言えるくらいです。
さつきとメイの姉妹愛や母親を思う気持ちが詰まった作品です。
メイはワガママな末っ子といった感じで姉のさつきはイライラしながらも、しっかり妹を守ってあげている印象でした。
メイがトトロに出会ったことをさつきに打ち明けても、さつきは信用しません。
そんな生き物がいるなんて思うはずもありません。ですがさつきはメイとトトロに出会います。
ネコバスに乗ってお母さんが入院している病院まで行って二人で採ったとうもろこしをお土産として置いてくるのです。