ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

今日は会社休みます。第7話/感想&あらすじ・会社の飲み会の帰りに偶然はなえの誕生日の日だと知ったので…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日は会社休みます、第7話、11月26日

綾瀬はるかが演じる青石はなえは地味で真面目で恋愛などあまり経験のない、パッとしない女性会社員です。そこにアルバイトであるふくしそうた演じるたどくらまさとくんと出会います。

ある日会社の飲み会の帰りに偶然はなえの誕生日の日だと知ったので、たどくらくんはケーキを用意し祝ってあげます。はなえはそんなことをされたことがなくとても嬉しかったのです。その笑顔を見たたどくらくんははなえに心惹かれ、はなえもたどくらくんに最初は心を開かなかったが、努力のかいあって二人は急接近して付き合うことになります。そんな二人のあどけなくて初々しい恋愛模様のドラマがわたしはすごく好きです。
たどくらくんのさりげない優しさがこのドラマでは特に目立ちます。たとえばデートの約束をしていた日に、突然会社でトラブルがあってはなえは課長から残業をお願いされてしまう。優しいたどくらくんははなえに書類を渡すのを口実に、今日は残念だけど、仕事頑張って!僕のことは気にしなくていいよ!っと付箋に書いたメモを渡します。とてもさりげない気遣いに出来る男の人で、ドラマをみて毎回キュンキュンさせてくれます。