ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スッキリ11月26日/感想!街角インタビュー~最大の転機は何かというもの…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月26日放送のスッキリについて~街角インタビュー~

今日放送のスッキリの特集の中に街角でインタビューする特集が組まれていました。
インタビューのお題はあなたに起こった最大の転機は何かというものでした。
さまざまな転機のエピソードの中で印象的なものがありました。
40代の会社経営をしている女性は両親の介護と仕事の両立に疲れ果てた様子でした。
今は高齢化が進み首都圏、地方に問わず施設がいっぱいな状態です。

地方に住む私の家でさえも老人ホームの空きがないと待ったくらいですから首都圏であれば尚更だと思います。
そにつ女性は仕事を終えると父親を老人ホームに入れたいため夜も施設を回ったと言っていました。
父親が入居することが決まると母親の認知症が進み、女性はまた老人ホームを探さなくてはいけない状況になりました。
父親の世話をしていた母親が認知症になることはよくあることです。
緊張から解放されたのが原因だと思います。
父親の入居する施設から空きが出来たと連絡をもらい母親も入居させることが出来たと笑顔で語っていたのが印象的でした。
厳しい介護の状況はこれからも続きそうですよね。