ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

振り返れば奴がいる/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・織田裕二主演、脚本は今では日本を代表する三谷幸喜… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

振り返れば奴がいるがおもしろかった

わたしが懐かしいドラマで特に印象に残っているのが、フジテレビで放送された織田裕二主演の振り返れば奴がいるです。脚本は今では日本を代表する三谷幸喜です、今の作品のイメージとは大分違いましたがいわゆる医療ドラマながらハードボイルド的な今迄と視点の違ったドラマだと印象が残っています。

特に最終回は衝撃なストーリーでした。織田裕二演じる司馬と石黒賢演じる石川の外科医が全く正反対の人間ながらだんだんお互いを認めたり否定したりと間を深めていきますが、そんな中どちらかというと正義役の石川が若くしてまさかの末期がんになってしまうという残酷なストーリーは、三谷幸喜の大胆な脚本にその後のドラマに影響を与えたと思いました。

そして性格が悪いながら超一流の腕をもつ司馬が最初は抵抗しながらも助けようと最大限の努力をして石川を助け、そして死の淵から復活した石川と固い握手をして司馬が昔の自分を取り戻したと思ったらまさかの石川の容態が急変してしまい懸命の処置にも関わらずなくなってしまうというまたまたまさかの展開、そしてまた司馬は前の司馬に戻ってしまい最後は自分が嵌めた男に刺されるという衝撃そして結果がわからず謎を残して終了、これほどその後が気になるドラマはこれが最後でした。

ありがとう寄稿。

[恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]やっぱり、おすすめしてくる人が多いのは、アニメ化もしている人気作だからでしょうか。

[マンガ][ありがとう寄稿]キングダムというと、面白くて、ケンコバさんが深夜に本屋を二往復されたんでしたっけ。

[アニメ][芸能][ありがとう寄稿]見たことないアニメだけど、多くの人が面白いと言っておる。