ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

PSO2・感想レビュー!初音ミクとコラボをしたり、みんなでダンスを踊ったり、おしゃれをしたり(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キャラクタークリエイトが楽しい、PSO2

もともと、知り合いがやっていて楽しそうだと思ってはじめました。
PSO2は、SEGAのタイトルの中でも、オンラインゲームの中では群を抜いて人気ですし、何よりもこのゲームの楽しさはキャラクタークリエイトの部分にあります。

自分の好きなキャラクターを細かい部分まで忠実に再現してくれるため、使っていてかなり愛着がわいてきます。

また、スキルやジョブの追加もアップデートでどんどん増えていってるため、飽きたりせずに続けられそうです。

初音ミクとコラボをしたり、みんなでダンスを踊ったり、おしゃれをしたりという、RPGの「闘う」という部分以外でも楽しさが色々あるのもひとつの楽しみです。

.hackという、SAOよりももっと昔にあったゲームの世界を題材としたアニメの中で、あるキャラクターが、「このゲームの中でやりたいことは何だ?」というセリフがあります。
まさしくそれで、このゲームでやりたいことは人それぞれです。
友達を作りたい、レアを掘りたい、強くなりたい、人と違う闘い方をしたい、十人十色の遊び方があるのも楽しさのひとつですね。