ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おススメのモンスター・究極進化のツクヨミで大体のダンジョンはクリア・パズドラプレイ日記。#パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

究極進化のツクヨミで大体のダンジョンはクリア

はじめは友達がおススメしてきたモンスター「究極進化のツクヨミ」なのですが、使ってみると確かに使い勝手がいいのです。

まず、ツクヨミのステータスはHP、攻撃力共に2000超え。
攻撃力が2000を超えているということは、仮に攻撃力が1000のモンスターの2倍は常に出ているという計算です。
そして、リーダースキルの光属性の攻撃力が3倍。

これで、副属性を含めた光属性のモンスターでパーティーを組むと、簡単に光パーティーが組めます。
また、スキルのチェンジ・ザ・ワールドもかなり優秀です。

モンスター編成次第では、このツクヨミがリーダーで、大体のダンジョンをノーコンでまわる事ができました。

私は、この光パーティーには、ツクヨミ、覚醒ゼウス、インドラは必ず入れてあります。
基本的に、HPと攻撃力の高さと、残りはドロップ変換などで枠を埋めています。

なかなか、ツクヨミをリーダーにしている人がいないのですが、フレンドでツクヨミをリーダーにしている人がいれば、合計で攻撃力9倍ですので、かなりの火力が出ます。

マイナーな闘い方ですが、おすすめです。