ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

寄生獣第1話「変身」感想&あらすじ・平野綾の演技もうまく、可愛らしいので慣れると違和感はない…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣第1話「変身」未確認生物の襲撃!

名作と名高い寄生獣。そのアニメ第1話をやっとみることができた。原作は途中までしか読んでいないのだが…それでもやはり、原作との違いが多くあることに気付く。まず主人公がメガネで弱気であること。原作はメガネではなく、性格もそれほど弱気ではなくいたって普通の男の子である。また、主人公の幼なじみの女の子もデザイン等が変わっている。他にも設備等の違いもあるが、それは時代設定が違うのだから仕方がないと思う。

主人公の右手に成り代わる通称ミギー。原作を読んだ時点では、声はおじさんのイメージだった。実際実写映画でのミギーの声は阿部サダヲであり、そっちの方がしっくりくる。が、アニメで担当しているのは声優の平野綾。おかげでミギーが可愛いマスコットのようになってしまっている。が、個人的にはそれもいいと思う。実際、平野綾の演技もうまく、可愛らしいので慣れると違和感はない。
原作を見てからアニメを見ると、多少の違和感は仕方がないと思うが、それを抜きにしてアニメ作品というところから見ると、これはなかなかの良作である。動きもいいし、作画もいい。さらに面白い!第2話以降も期待できる。