ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ザ・脱出ゲーム(3DS)を最後までプレイして・感想レビュー!クリアするまでには少し時間がかかる(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ・脱出ゲーム(3DS)を最後までプレイして

3DSのザ・脱出ゲームというシリーズものを最後までプレイしました。脱出ゲームというものが割と好きだったので、パソコンなどで無料でやっていたのですが、このたび3DSのゲームを買ってプレイしました。感想としてはかなりおもしろかったです。ストーリー展開になっているので、脱出ゲームだけじゃないところがあり、ちょっとした推理ゲームのようでした。

たびたび難しい暗号が出てくるので、詰まってしまうところもありましたが、いろいろ苦戦しつつクリアすることができました。ボリュームがかなりあるので、クリアするまでには少し時間がかかると思いました。ただ、パソコンなどでできる脱出ゲームに比べてやはりストーリーがあったり練られているので、ヒントが出ないモードでやるとかなり難しいと思いました。ヒントが出るモードですることもできるので、こちらをおすすめします。脱出ゲームはいろいろな暗号があるので正直あまり得意ではないと思ったのですが、予想以上にはまってしまいました。謎解きがかなりおもしろいと思いました。またゲームに関係ないキャップなども集めることができるようです。