ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

PSYCHO-PASSサイコパス2第8話/感想&あらすじ・霜月美佳(しもつきみか)も今回は、鹿矛囲のことを…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PSYCHO-PASS サイコパス 2 第8話 「巫女の懐胎<AA>」

ついに色々と動き出し面白くなってきた!今までの話は、鹿矛囲(かむい)に翻弄される公安局刑事課だったけど今回の話は、鹿矛囲の正体を探る話でとてもおもしろかった。
いつもは無能と言われている霜月美佳(しもつきみか)も今回は、鹿矛囲のことを知るために東金財団(とうがねざいだん)の特許を調べて様々な事実に行き当たるという仕事をした。

そしてその事実を元にして東金朔夜(とうがねさくや)や常守朱(つねもりあかね)についてのレポートを作成し、公安局長へ提出するしたところ、レポート内にある「AA」というキーワードが、実は罠だったということを知られ窮地に追い込まれる。
そこに、東金朔夜が現れ「母さん」と局長に向かって言った。AAというのはシビュラシステムの重大な秘密であり絶対に知られてはいけない内容だったため、今すぐにでも存在を消す必要があったが、東金朔夜が発した言葉により処分は免れた。
しかし、東金朔夜の母はすでに他界したとデータには記録してあり、なぜこのような事になったのかというと、シビュラシステムの秘密に答えがある。今後、どのように話の展開が進んでいき、2015年1月に公開される劇場版へつながるのか期待できる!