ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

奇跡体験アンビリバボー12月4日/感想!実録!母はなぜ息子を見殺しに!?出会いが変えた人生…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先週の奇跡体験アンビリバボーを見て

12月4日(木)19時57分~の「奇跡体験アンビリバボー」「実録!母はなぜ息子を見殺しに!?出会いが変えた人生」を見ました。
司会は剛力彩芽さん、ゲストはバナナマンのお二人と大沢あかねさん、藤吉久美子さんでした。
実話を元にした話を紹介されていることが多く、悲劇で悲しくなる内容も多いですが、感動できる話も数多くあるので、毎週欠かさず見ています。

今回も実話を元にしたお話でした。
主人公の女性は結婚していて夫と子供3人(長男・次男・長女)と暮らしていました。
しかしこの夫というのが、家庭を顧みずホステスと浮気をし、実はそのホステスも既婚者で夫にばれて慰謝料を請求されることに。
夫だけでなく、妻であるこの女性にも電話をかけたり、家まで押しかけたり、脅迫してきていました。
お金を払えなくなると、ホステスとして働かせ、お金を払わせていました。
そんなとき、一人の男性と出会います。
その男性は彼女から男を退けてくれました。
これにより、彼女はこの男性を信頼するのですが・・・。
そんなとき、彼女の夫は事故死を遂げ、彼女には生命保険1億円が入ります。
彼女はこの男性に絶対的な信頼をおいていたので、1億円から夫が作っていた借金一千万をひいた額をすべて男性に預けます。
しかしこの男性、実はギャンブル癖のある人物で、預かっていたお金を数ヶ月でギャンブルですってしまいました。
しまいには彼女に暴力を振るい、彼女の子供たちにも暴力を振るうようになりました。
子供たちはこの男と別れてほしいと頼みますが、彼女はそれはできないと答えます。
実は、彼女の夫の事故死は2人が事故死にみせかけて殺した、殺人だったのです。
その後も男の暴力はとどまることはなく、ひどいときには彼女が1ヶ月ほど入院することもありました。
そしてお金を作れない彼女に向かって男は「次男は出来が悪いから、生命保険をかけて死んでもらおう」と言うのです。
もちろん彼女は反対します。
そして彼女はどうしようもなくなり、男をたばこの不始末に見せかけて放火で殺そうとしますが、火は燃えあがらず男に見つかり反対にひどい目に合わされます。
そしてとうとう次男を殺すことになるのですが、そのとき彼女は次男が犠牲になっても長男と長女は助かる、手に入った生命保険を折半して、男と別れて子供たちとひっそりと暮らそうと思うのでした。
次男を夜釣りに誘い、睡眠薬を栄養剤と言って渡し、彼女の肩に寄り添うように眠り込んだ次男の姿を見て彼女は泣いていましたが、私も涙がでました。
男が次男を海に突き落とし、次男が動かなくなる姿はとても悲しく苦しいものでした。
私も子供がいますが、どうしてこうなってしまったのか、こうするしかなかったのか、そんなことはないと辛い気持ちになりました。
それから警察が来て男は司法解剖には回すなと彼女に言いましたが、彼女は回してくださいと言いました。
そのときの心情は、すべてばれてしまえばいいと思ったそうです。
司法解剖の結果がでて2人は逮捕されました。
裁判の結果、男には死刑、母親には無期懲役が言い渡されました。
もし彼女がこの男に出会っていなかったら、きっとこんな結果にはなっていなかっただろうし、残された長男と長女の話では、お母さんはほんとうに優しかったそうです。
見ていて涙がとまらない話でした。