ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

農園ホッコリーナ・感想レビュー!水やり、土を耕し、種をまく。作物が咲いたら収穫。単純作業だ(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

農園ホッコリーナでほっこり農作業

モバゲーの農園ホッコリーナというゲーム。
テレビでCMを見た時には興味が無かったが、友人の紹介でゲームを始めたところ、思いっきりハマってしまった!

ゲームの中身はというと、水やり、土を耕し、種をまく。作物が咲いたら収穫。
単純作業だ。全て1タップで簡単にすすめることができる。
ハマった理由は、キャラクターなどのデザインがかわいい事。背景と柵があり、イベントでクリアするとゲットできるのだが、このデザインも色んなものがあり、季節に合わせたものがあるので自分だけのオリジナルの農園を作ることができる。
あとはレベルというものがあり、農作業を進めて行き経験値のようなものを満たすとレベルがどんどん上がっていくので、レベルアップをする為にひたすら農作業を進めていくのです。気づいたらレベルアップしてたというくらい私はハマってしまった。

番犬、牧場のアイテムなども沢山あり、見ていて飽きないしこのアイテムが欲しい!と思ったら、サークルで出品している他のユーザーが居るので交換する事ができる。

私は猫が好きなので、猫のお手伝い動物を今集めている途中!
コツコツ農作業してレベルアップするのもよし、イベントに参加して限定アイテムをゲットするのもよし!
農園ホッコリーナおすすめです。