ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンスーパー91話「愛のロッド誕生!うさぎの新変身」感想&あらすじ・守は、うさぎを元気付けようと野良猫が沢山いる廃墟に…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーンスーパー 91話 「愛のロッド誕生!うさぎの新変身」

 物語は主人公うさぎの悪夢から始まります。敵が現れ、変身しようにも上手く変身できません。落ち込んだうさぎは、守に相談しに行きます。守は、うさぎを元気付けようと野良猫が沢山いる廃墟に連れていきました。廃墟の中には、野良猫達にエサを与えている一人の少女がいました。少女に話を聞いてみると、近く廃墟も取り壊しになるというそうです。

 そこで野良猫達の里親探しをうさぎ達も手伝う事になりました。他のセーラー戦士の仲間に尋ねてみるも、なかなか飼ってくれる人は見つかりません。
 一旦自分の家に帰った少女ですが、部屋の中にあった猫のパズルからモンスターが現れてしまいます。モンスターは少女に襲い掛かります。すると異変に気付いたうさぎとセーラー戦士達がその場に駆けつけました。うさぎはいつものように変身をしようとしますが、やはり変身はできません。そして他のセーラー戦士達は変身をし、少女を守ろうと果敢に戦います。セーラー戦士4人で戦うも、なかなかモンスターに歯がたちません。
 少し後にタキシード仮面が現れます。しかし、タキシード仮面もまた苦戦を強いられます。彼はモンスターに敵いそうにないので、うさぎだけでも逃げろと指示をします。しかし、うさぎは逃げる事をせずに皆と一緒に守り戦う事を選びました。タキシード仮面とうさぎとの二人の強い想いの結晶が、スパイラルハートムーンロットの誕生に至りました。
 それを用いて、うさぎはやっと変身ができるようになりました。セーラームーンのムーンスパイラルハートアタックという新しい技がきまり、モンスターを撃退できました。他の人達も少女も野良猫達も、皆無事です。
 猫の飼い主探しは続きます。相変わらずうさぎの考え方は冴えず、ルナとアルテミスの「だめだこりゃ」の一言で物語りは締めくくられます。