ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

天上天下(てんじょうてんげ)1話/感想&あらすじ・小さい体のまやさんが、途中で戦闘シーンになると変化するところが…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天上天下(てんじょうてんげ)の第一話をみての感想

天上天下というアニメの第一話を見てみたのですが、とても面白いアニメでした。OPやEDの絵も素敵ですし、出てくる人物もとても魅力的だと思いました。特に最初は人の肩に乗るぐらい小さい体のまやさんが、途中で戦闘シーンになると変化するところが特に好きでした。

いろいろと設定がおかしいところがあるし、物語が進むにつれて無理があるところが出てきたりするのですが、絵柄がそれを補っているんじゃないかと思いました。日本人だけでなくいろいろな人種が手てくるところも多様性があってとてもいいと思いました。喧嘩のシーンが多いので、黒人のボブなどがいると確かに迫力などが出るし、いろいろと面白いアニメだと思いました。天上天下は確か漫画もあるのですが、そちらもなかなか面白かった記憶があります。第一話で面白かった点はやはり、主人公(金髪)とボブ(黒人)が1年生にも関わらず喧嘩を売りに行って、3年生のまやさんに喧嘩で負け吹き飛ばされてシャワールームにまで飛んでいき、まやさんの妹に出会ってしまうというところが一話の見どころだと思います。